アイキャッチ

2023年3月のエンジニアの仕事運は?【占い師オガティの星座占い】

ITニュース

    占星術ソフトを使って徹底解析!

    オガティのエンジニアお仕事占い

    今月、エンジニアtype読者のキャリアや仕事はどのように動き出すのか? 「エンジニア占い師」のオガティさんに、自ら開発した占星術ソフト『microcosm』を使って星座別に占ってもらった!

    2023年3月の仕事運

    牡羊座

    寒いとどうしても外出する気になれませんが、だんだんと暖かくなってくるこの時期は自然と行動が活発になりそうです。だからこそ、何かを考える前にとりあえず動き出すことを意識してみては。

    新しいサービスもどんどん出ているので、過去のツールやサービスにこだわらずまずは使ってみましょう。ほんのちょっと使ってみるつもりだったのにすごくハマってしまった、ということも起こりやすそうです。年度末でもあるので、新年度から新しいことをしたい人は要チェック。

    牡牛座

    最初は楽しかったけど時間がたつにつれてつまらなくなってしまった、仕事にしたら嫌になってしまった、という経験に覚えがある人は多いのでは。この時期は過去を振り返って、当時の楽しさを思い返してみると良さそう。

    どんなにおいしい料理でも毎日続けば飽きてしまうのと同じ。ちょっと違った分野に手を出してみませんか。良い気晴らしになって、新たな気持ちでまた楽しめるようになるかもしれませんよ。体を動かすのも良い時期なので、花見など散歩にでかけてみるのもおすすめです。

    双子座

    いろいろな変化を取り入れてみると良さそう。同じ素材でも味付けを変えるだけで違うものになりますよね。それと同じように仕事のフローを意図的に変えてみると、同じ仕事も違うものになるのでは。

    便利なものが出てきているのにそれに切り替えられないということもあるので、意図的に過去を切り離すことに挑戦しましょう。無料にこだわらず、良いものにはお金を払うことも忘れないように。そのためにも新しい情報へのアンテナを張り巡らせてみて。

    蟹座

    充実した時期。周囲からの評価も高く、今までやってきたことが認められるかもしれません。日本人の特徴として褒められたときに謙遜しがちだったり、周囲からも調子に乗るなと言われてしまったりしますよね。ただ一方で、褒めて伸ばすという考え方もあります。あまり萎縮してしまってももったいないので、このエネルギーを活用して、さらに上を目指していきましょう。

    またこの時期は、先延ばしにしていたものに着手してみると良さそう。いつかはやらないといけないものに対しては、パワーにあふれている時期にやっておいたほうが効率良くできますよ。

    獅子座

    チャンスが空から降ってくる、そんな時期。前々からやりたかったことをやれる機会が巡ってくるかもしれませんね。その反面、この時期はいろいろな機会が一度に訪れてしまい、どこから手を付けようか迷ってしまう、どれもやりたいけどどうしよう、そんな状況になってしまうかもしれません。

    だからこそ、本当にやりたいものは何なのか、しっかり見極める必要があります。結果的に、今しかできないことと後でもいいことをしっかり判断する力が求められそうですね。

    乙女座

    何かに慣れてしまうと、最初の頃の気持ちを忘れてしまいがちです。新入社員の頃に感じたやる気、初めてデートした時の感情などなど。初心に戻るという言葉があるように、スマホやPCに残っている過去の日記や書いた文章、過去のメールなどを振り返ってみてはいかがでしょうか。

    成長を実感できると共に、忘れていたものを思い返すかもしれませんよ。もう若くないからとか、今からやっても無駄と思わずに気になるものがあったらもう一度チャレンジしてみましょう。

    天秤座

    他人を観察していると、どこか自分に似たものを感じるもの。だから人って分かり合えるし、つながることができます。この時期、他人の中にある自分と似ているもの、共感できるものを知ることでさらに良い関係が築けるようになりそうです。

    相手を深く知ろうとしないで「この人とは分かり合えない」と決めつけてしまうと良い流れには乗れないので、まずは理解することを心掛けましょう。そうすればたとえ面識が少ない相手であってもすぐに親しい関係を築けますよ。

    蠍座

    仕事のパフォーマンスは付き合う人、関わる人によって大きく変わります。セミナーの講師やアドバイザーなどの中には、もっと攻めに出ろ、強引に、といったことを言う人も多くいますが、アクティブに動くことが苦手な人も多くいます。それは別に悪くもなんでもありません。

    だから、この時期は自分の意見を主張しすぎない人と交流することに努めたほうがより良い流れに乗れそう。変なアドバイスに乗って苦手なことをして疲れないようにしましょうね。

    射手座

    とことん好きを追求する、そんな時期。この時期は我慢せず、自分の好きなことに力を注いでいった方が良さそうです。そして周囲に対しても好きなものをアピールすることが大切。

    あまりがっつくのが好きじゃない人も多いですし、人前ではあまりそういう一面を見せない人もいます。でも、好きなことを自分の中に抑え込むのはもったいないです。好きがそのまま仕事につながることは多くはないかもしれませんが、充実している時の方がより良いものと巡り会うことができるので、精神的な幸福度を高めることに時間を使ってみましょう。

    山羊座

    慈愛精神に満ちている時期。頼まれていない作業であっても、やっておいた方がいいと思うことがあったら積極的に取り組みましょう。

    相手も人間なので、作業指示が足りなかったり中途半端だったりすることがあります。指示になかったからやらないと突き返さず、相手の気持ちをくんで作業することで周囲との関係性が大幅にアップ。もちろんそれが負担にならないよう注意が必要ですが、余裕があるときは積極的に周囲のフォローをしていきましょう。

    水瓶座

    最近話題のAIのように、新しいものに夢中になりそうな予感。お試しのつもりだったのに大きく時間を取られてしまったりすることも。その他、ちょっと買い物に行っただけなのにたまたま遭遇したストリートライブをずっと見てしまったりと、何かにつけて時間が奪われそうです。

    誘惑というものは時代と共にどんどん増えていくので、時間に余裕のないときは余計なものを見ないように。 スマートフォンなどの通知もオフにして集中することを心がけましょう。

    魚座

    スピードアップを心掛ける時。よくプレイするゲームやよく作る料理などは思い出そうとしなくても体が覚えてくれていますよね。だからこそ、子どもの頃何度も練習問題を解いたりしてきたように、同じ作業を反復してみると良さそう。

    作業の度に「どうやるんだっけ」と検索しているものなど、何度もやって記憶に刷り込ませておきましょう。そのうち自然と体が覚えてくれて、今までより何倍も早く行動ができるようになるでしょう。行動が早い人というものは、経験の差だったりもするのです。

    >>『オガティのエンジニアお仕事占い』は毎月更新。次回2023年4月もお楽しみに!

    Xをフォローしよう

    この記事をシェア

    RELATED関連記事

    RANKING人気記事ランキング

    JOB BOARD編集部オススメ求人特集





    サイトマップ