Techトレンド Vol.1071

コロナ禍を支えた“影の功労者”に感謝を伝えたい!「#エンジニアありがとう」Twitterキャンペーンを始めます

NEW! 

エンジニアありがとう企画

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、多くの人が外出自粛を余儀なくされています。

私たちの生活を支えてくれているスーパーやドラッグストアの店員さん、宅配ドライバーの方、医療の最前線で戦っている医療従事者などに、世界中からたくさんの感謝の言葉が送られています。

そして、世間から賞賛の声は届いてないけれど、私たちの生活を支えてくれた“影の功労者”が、「エンジニア」なのではないでしょうか。

例えば、急なリモートワーク体制へ移行するために、連日出社して頑張ってくれた情シス部門。みんなが家で楽しく過ごせるように、オンラインゲームやエンタメサービスを安定供給してくれたバックエンドエンジニア。‟日常”が止まらないように、日々奮闘してくれたインフラエンジニア。

彼らもまた、コロナ禍で混乱している世の中を、そして私たちの自粛生活を支えている‟英雄”であることは間違いありません。

そこで今回『エンジニアtype』では、コロナ禍に奮闘してくれている彼らに感謝を伝えるべく、#エンジニアありがとうキャンペーン」を実施します!

参加方法は、Twitterで「#エンジニアありがとう」のハッシュタグを付けて、感謝の気持ちやエピソードをツイートするだけ。

日々私たちを支えてくれたエンジニアたちにも、「ありがとう」を届けてみませんか?

Twitterで「#エンジニアありがとう」とつぶやいてみよう!

◎『LINE通話』のおかげで、スムーズにオンライン帰省ができた! 親世代にも分かるUIと、安定した通信に感謝。

◎メルカリの「バーコード出品機能」のおかげで、これを機に一気に断捨離できた!開発者の人ありがとう!

◎Netflixの通信ストレスが全くなかったので、超快適に過ごせた! 世界中にユーザーがいるのに、この安定稼働は半端ないな……。

◎急なリモートワークになったけど、情シス部門の人たちのおかげで超快適です!社員全員分のネットワークを数日で構築したのがスゴイ!

◎『slack』が数時間で復旧、迅速な対応に感動。朝からエンジニアが頑張ってくれたおかげだ……。

など、エンジニアに伝えたい‟感謝”のエピソードと一緒にハッシュタグ「#エンジニアありがとう」をツイートしてみてください。
※上記リンクからこの記事をシェアすると、自動的にハッシュタグが挿入されます

●募集期間
2020年5月21日(木)~2020年5月29日(金)

上記期間に集まったツイートは、後日エンジニアtype上で紹介していきますので、お楽しみに!自粛期間を支えてくれたエンジニアに、多くの「ありがとう」を届けていきましょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

エンジニアtypeの最新情報をお届けします

RELATED POSTSあわせて読みたい

RECOMMENDED POSTSあなたにオススメ

JOB BOARD編集部おすすめ求人

エンジニア転職フェア開催 IT&モノづくりエンジニアを求める優良企業が大集結!
エンジニアWebメンタリング
記事検索

サイトマップ



記事ランキング

SIerって本当にヤバいの? ひろゆきが語る、業界ごと沈まないためのキャリア戦略

SIerって本当にヤバいの? ひろゆきが語る、業界ごと沈まな...

英文メールでよく見る「略語」の意味は?アメリカ&シンガポール企業で働くエンジニアが解説

英文メールでよく見る「略語」の意味は?アメリカ&シンガポール...

頭痛にコーヒーが効くって本当? 管理栄養士がエンジニアに送る「頭痛対策フード」3つ

頭痛にコーヒーが効くって本当? 管理栄養士がエンジニアに送る...

東洋経済「新型コロナウイルス 国内感染の状況」サイトが大反響を生んだ理由は? 制作者のデータ可視化デザイナーに聞く

東洋経済「新型コロナウイルス 国内感染の状況」サイトが大反響...

コロナショックが「エンジニアの転職」に与える影響は? 4つの疑問に転職のプロが回答【高野秀敏】

コロナショックが「エンジニアの転職」に与える影響は? 4つの...

「type転職エージェント」無料転職サポートのご案内