アイキャッチ

コロナ禍を支えた“影の功労者”に感謝を伝えたい!「#エンジニアありがとう」Twitterキャンペーンを始めます

ITニュース

    新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、多くの人が外出自粛を余儀なくされています。

    私たちの生活を支えてくれているスーパーやドラッグストアの店員さん、宅配ドライバーの方、医療の最前線で戦っている医療従事者などに、世界中からたくさんの感謝の言葉が送られています。

    そして、世間から賞賛の声は届いてないけれど、私たちの生活を支えてくれた“影の功労者”が、「エンジニア」なのではないでしょうか。

    例えば、急なリモートワーク体制へ移行するために、連日出社して頑張ってくれた情シス部門。みんなが家で楽しく過ごせるように、オンラインゲームやエンタメサービスを安定供給してくれたバックエンドエンジニア。‟日常”が止まらないように、日々奮闘してくれたインフラエンジニア。

    彼らもまた、コロナ禍で混乱している世の中を、そして私たちの自粛生活を支えている‟英雄”であることは間違いありません。

    そこで今回『エンジニアtype』では、コロナ禍に奮闘してくれている彼らに感謝を伝えるべく、#エンジニアありがとうキャンペーン」を実施します!

    参加方法は、Twitterで「#エンジニアありがとう」のハッシュタグを付けて、感謝の気持ちやエピソードをツイートするだけ。

    日々私たちを支えてくれたエンジニアたちにも、「ありがとう」を届けてみませんか?

    Twitterで「#エンジニアありがとう」とつぶやいてみよう!

    ◎『LINE通話』のおかげで、スムーズにオンライン帰省ができた! 親世代にも分かるUIと、安定した通信に感謝。

    ◎メルカリの「バーコード出品機能」のおかげで、これを機に一気に断捨離できた!開発者の人ありがとう!

    ◎Netflixの通信ストレスが全くなかったので、超快適に過ごせた! 世界中にユーザーがいるのに、この安定稼働は半端ないな……。

    ◎急なリモートワークになったけど、情シス部門の人たちのおかげで超快適です!社員全員分のネットワークを数日で構築したのがスゴイ!

    ◎『slack』が数時間で復旧、迅速な対応に感動。朝からエンジニアが頑張ってくれたおかげだ……。

    など、エンジニアに伝えたい‟感謝”のエピソードと一緒にハッシュタグ「#エンジニアありがとう」をツイートしてみてください。
    ※上記リンクからこの記事をシェアすると、自動的にハッシュタグが挿入されます

    集まったツイートは、後日エンジニアtype上で紹介していきますので、お楽しみに!自粛期間を支えてくれたエンジニアに、多くの「ありがとう」を届けていきましょう。

    Xをフォローしよう

    この記事をシェア

    RELATED関連記事

    RANKING人気記事ランキング

    JOB BOARD編集部オススメ求人特集





    サイトマップ