アイキャッチ

【ISUCON10】優勝賞金100万円!ウェブアプリパフォーマンスチューニングのスコアを競うコンテスト、参加受付開始!

ITニュース

今年もLINE株式会社が主催するエンジニア向けコンテスト、『ISUCON10』の開催が決定しました。第10回目となる今回は、オンラインでの開催を予定しています。

『エンジニアtype』では、同コンテストのメディアスポンサーを務めさせていただくことになりました。

『ISUCON』とは?

ISUCONとは「いい感じにスピードアップコンテスト」の略称。ウェブアプリパフォーマンスチューニングのスコアをチームで競う大会です。

これまで過去9回にわたり開催されており、今年は10回目という節目を記念して、優勝賞金100万円の他、本選出場者には素敵な記念品も用意される予定です。

また今回はCOVID-19の影響を鑑みて、予選・本選どちらもオンラインで開催予定。お住いの地域によってこれまで参加が難しかった方は、ぜひこの機会に挑戦してみてくださいね。

過去に開催されたISUCONの様子
ISUCON
ISUCON

『ISUCON 10』開催概要

開催スケジュール

・オンライン予選:9月12日(土)
・オンライン本選:10月3日(土)

参加資格

・現役エンジニアはもちろん、学生も参加可能です。
・1~3名を1チームとします。
・予選と本選でチームメンバーの変更を行うことはできません。
※予選を3名で、本選を同一メンバーのうち2名で参加することは可能

※エントリー数が上限に達したため、参加申し込みを締め切りました/7月10日(金)

参加規模

予選:1000名~1200名を予定

その他詳細はオフィシャルページをご確認ください。
>>『ISUCON』オフィシャルページ

ISUCON10実行委員会 について

運営

LINE株式会社

出題

・クックパッド株式会社
・宇宙海賊合同会社
・株式会社リクルート

インフラ提供

株式会社サイバーエージェント


最新情報は公式Twitter(@isucon_official)より随時発信中!

本コンテストに関するお問い合わせはISUCON運営事務局 (dl_isucon10_mt@linecorp.com)までお願いいたします。

文/エンジニアtype編集部

Twitterをフォローしよう

この記事をシェア

RELATED関連記事

RECOMMENDEDあなたにオススメ

RANKING人気記事ランキング

JOB BOARD編集部オススメ求人特集





サイトマップ