アイキャッチ

2021年、各星座の仕事運は?占い師オガティのエンジニア占い

#ITニュース

2021年が始まり、早くも1週間が経ちましたね。この1年間、皆さんのキャリアや仕事はどのように動き出すのでしょうか。

エンジニア占い師のオガティさんに占ってもらいました!

2021年の仕事運

牡羊座

2021年の牡羊座さんは「新しい時代に馴染ませる」一年になりそうですね。

これからいろいろなものが変化していく時代に突入するので、今までの自分から次の時代への自分に変化させていく、といった意識が非常に重要となります。

特に「自分の意志で考えて行動すること」が重要視されるので、他力本願にならないように心掛けてください。例えばクライアントの指示待ちで動けないとき、自分の判断を大切にして行動することを心掛けると、良い方向に運気が動いていくでしょう。

牡牛座

2021年の牡牛座さんは、やりづらさはあるものの、充実感を感じるようなことも多いでしょう。注意するべき点としては、今までのやり方、働き方に固執しないこと。

ニュースやメディアで流れてくるような新しい情報に乗っかっていけば、自然に幸せを掴めると思うのですが、今までのやり方にこだわってしまうと幸せが遠ざかっていく可能性があります。

プロジェクトの異動や新しいツールの使用などでこれまでとは違うやり方を求められたとしても、積極的に向き合うことを意識すると良さそうです。

双子座

2021年の双子座さんは、いろいろとワクワクするようなことが起こりそうですね。

エンジニアの場合、例えば新しいライブラリやフレームワーク、バージョンアップなどに対してワクワクする人は多いかと思います。2021年はそういった出来事が頻繁に起こる可能性があるので、常に楽しみを感じることができそうです。

一方で、長期的な計画性や戦略性が求められる時期なでもあるので「新しいものを使って楽しかった」で終わりにはせず、「今後どうすればこれを活かせるのか」という点にフォーカスを当てることを忘れないようにしてください。

蟹座

2021年の蟹座さんは、仕事のやり方を見直してみると良さそうです。

エンジニアという仕事にもいろいろありますが、今年はその中から常に自分に合った働き方を選んでいくことを考える一年になるのではないでしょうか。

そのためには、クライアントとの信頼が重要となります。強い絆で結ばれるような関わり方を意識してみてください。

また、今年は一人で物事を進めるよりも、他人のやり方をよく観察することをおすすめします。例え同じツールでも人によって使い方が違うので、「こんな使い方があったんだ」という気付きを多く得ることができそうです。

獅子座

2021年の獅子座さんは、積極的に人と会うといいですね。2021年はさまざまなことが変化していく時代。その中で、獅子座さんは他人と物事を調整するような機会が増えそうです。

リモートワークが広がる中、どういったコミュニケーションが最適なのか、オフラインで集まれない中どのように集客をするか……そういうことを考えることが多くなる印象を受けました。

自分、仕事、家庭、オフライン、オンライン、いろいろな事柄に対するバランス感覚を養う時期なので、周囲の人のやり方を参考にしていくと良いでしょう。自分一人で物事を進めようとせずに、他人の意見を聞いて回る方がより進みやすそうです。

乙女座

2021年の乙女座さんは、「自分を磨く」時期になるでしょう。変わりゆく周囲に対して柔軟に自分を変えていく。流れに乗りつつ自分を磨いていく。そういう生き方をしていくと良さそうです。

ただ、一歩間違えると振り回されてしまうだけの一年になってしまう可能性もあるので注意が必要。曲げてはいけない自分軸まで曲げないように注意してください。

非常に慌ただしい時期になる可能性がありますが、焦らず一つ一つ物事を片付けていった方が、結果的に良い変化をもたらしそうです。

天秤座

2021年の天秤座さんは、「自己主張」が大切です。2020年もそうでしたが、2021年はさらに時代が大きく変わるため、しっかりした自分軸を持っていないと振り回されてしまうでしょう。

天秤座さんは人と人をつないだり、他人と自分のバランスを保ったりする人物になりがちですが、この時期は自分の主張を明確にすることで、何が起きようとも自分を見失わないで進んでいくことができそうです。お互い譲歩する、というのはあまり良くなさそうですね。

また、以前からやろうと思っていたことに、今のタイミングで挑戦すると良さそうです。

蠍座

2021年の蠍座さんは、過去を振り返ると良いですね。今年は感情が揺さぶられることが増えそうですが、そうなった時、過去としっかり向き合うことで、自分の軸や基盤が見えてくるでしょう。

変化の多い時期は「捨てる」ことが多くなりますが、蠍座さんは意外と自分の軸からずれたことに固執してしまうことがあるので注意してください。

また、周囲に困っている人がいたら積極的に助けてあげることが大切です。自然と自分の居場所や立ち位置というものが見えてきそうです。

射手座

2021年の射手座さんは、「動き回る」ことが多くなるでしょう。動きづらかった2020年とは全く違い、イベントやコミュニティー、交流などが盛んになりそうです。

あまり家に籠もっていると運気をつかめなくなってしまうので、しっかり風を感じ、その風に乗っていきましょう。

また、今まで手を出したことのない分野にも挑戦してみると良い時期です。誘いを受けたら、基本的には乗ってみた方がいいですね。少々忙しくはなると思いますが、きっと良い未来へつながっていくはずです。

山羊座

2021年の山羊座さんは、集中することが大切ですね。2020年の山羊座はかなりいろいろなことを抱えてしまっていたと思います。2021年はその中から選択し、集中して取り掛かると良さそうです。

幅広く取り掛かると自分の強みが分からなくなってしまうことがあるため、伸ばしたい分野にしっかりフォーカスを当てて刃を磨いていくといいでしょう。

何にしても、2020年と比べるとだいぶ落ちついた1年になりそうです。

水瓶座

2021年の水瓶座さんは、自らの手で新しい世界を切り開くような1年になるでしょう。世の中は「作る側」と「使う側」に大きく分かれると思うのですが、この1年間の水瓶座は「作る側」に徹した方がうまくいきそうです。

既存のやり方にこだわらず、良さそうなものがあれば取り入れる姿勢を意識してください。上司への提案なども、積極的にしてみると良いですね。

また、今年は知識や情報の多さが強みとなるため、メディアに載っている情報に触れる機会を増やすことが大切になりそうです。

魚座

2021年の魚座さんは、さらなる広がりを見せる時期ですね。広大な宇宙の中を彷徨っているような感覚になることがあるかもしれません。

どこへ辿り着くか、どこへ向かっているのか。そうした不安もありつつ、未知の世界へ向かっているような楽しさも覚えるのではないでしょうか。

一箇所だけに目を向けず、広い視点で大きく物事を見ていくことが重要になりそうです。「この会社に所属しているから」「このPJに所属しているから」と自分の裁量や視野を狭めずに、気になるものがあったら積極的に手を出していくと良さそうです。

文/オガティ

RELATED関連記事

RECOMMENDEDあなたにオススメ

RANKING人気記事ランキング

JOB BOARD編集部オススメ求人

株式会社ミックウェア
エンジニア転職フェア開催 IT&モノづくりエンジニアを求める優良企業が大集結!
「type転職エージェント」無料転職サポートのご案内

サイトマップ