アイキャッチ

StayHomeを支えたエンジニアたちに賞賛の声が続々。「当たり前の毎日」をつくってくれてありがとう!

#ITニュース

新型コロナウイルスにおける混乱の中で、医療従事者や小売、物流関係者などと同じく、私たちの日々の暮らしを支えることに貢献してくれたエンジニアの皆さんに、改めて感謝の気持ちを伝えたいーー。

そんな思いから、エンジニアtypeでは、Twitterで「#エンジニアありがとう」キャンペーンを実施。

キャンペーン実施期間中、多くの方が賛同し、エンジニアへ感謝の気持ちをつぶやいてくれました。

そこで本記事では、「#エンジニアありがとう」のハッシュタグを付けて感謝の気持ちをつぶやいてくださった皆さんのツイートの中から、一部をピックアップしてご紹介します。

キャンペーン参加者の声を一部ご紹介!

今回ツイートされた内容の中で特に目立っていたのが、在宅ワークの環境整備や、自粛生活を快適に過ごすためのWebサービスを安定稼動させてくれたエンジニアへの感謝の声でした。

次に、コロナ禍を共に乗り越えてきた同僚エンジニアに向けて、「日頃のありがとう」を伝えるメッセージも数多く投稿されていました。

さらに、「オンラインで働けるようになったのはエンジニアのおかげ」「在宅時間を飽きずに過ごせる、素晴らしいサービスを開発してくれてありがとう」など、賞賛の声が続々と寄せられました。

エンジニアの力が、ますます不可欠な時代へ

今回のコロナショックは、私たちの働き方、暮らし方を大きく変えました。

今後、世の中が「新しい生活様式」へとさらに移り変わっていく中で、エンジニアの皆さんの専門知識やスキルが求められるシーンがますます増えていくと思います。

まさに、「ニューノーマル」の時代をつくっていく中心にいるのが、エンジニアの皆さんなのだと感じています。

そして、私たちの暮らしをいつも支えてくれているエンジニアの皆さんを、『エンジニアtype』は今後も応援していきたい。

読者の皆さんが、仕事を楽しみ、より良いキャリア選択をし、“つくる人”としての人生をよりいっそう謳歌できるような情報を、発信していきたいと思います。

今後とも、ご愛読いただけますと幸いです。

文/川松敬規(編集部)

RELATED関連記事

RECOMMENDEDあなたにオススメ

RANKING人気記事ランキング

JOB BOARD編集部オススメ求人特集

株式会社アイ・ディ・エイチ
エンジニア転職フェア ONLINE|ITエンジニアを求める優良企業とオンラインで話せる!
「type転職エージェント」無料転職サポートのご案内

サイトマップ