アイキャッチ

2022年下半期、エンジニアの仕事運は?占い師オガティの星座占い

ITニュース

2022年もあっという間に半分が過ぎ、下半期に差し掛かりました。この2022年下半期、皆さんのキャリアや仕事はどのように動き出すのでしょうか?

エンジニア占い師のオガティさんに、星座別に占ってもらいました!

2022年の仕事運

牡羊座

牡羊座は基本的にエネルギーに満ち溢れていて行動力抜群なのですが、この下半期は社会の動きと噛み合わないかもしれませんね。やりたいことを邪魔されたり、ルールが厳しかったりするかも。

そんな中、自分が輝ける場所を探すための戦いに身を置くようになるかもしれません。そのためにも、しっかり自分というものを知っておく必要がありそうですね。自分は何を好きなのか、自分は何をやりたいのか。そういうものを見つけた時、「2022年にやるべきこと」が完結するでしょう。

牡牛座

牡牛座さんは何かをコツコツ続けるほうが得意なタイプになりがちですが、この時期も引き続きのんびり物事を進めていくことを心がけていくと良さそうです。物事が一気に進むような展開にはなりませんが、この半年で大きく成長を重ねられる、そんな印象を受けます。

一方ちょっと重たい雰囲気になりがちなので、心を閉ざしすぎないように注意しましょう。適度に休みつつ、ほんの少しでもいいから日々前に進む。そんな感じに進むとよさそうです。

双子座

好奇心は旺盛だけど、どこかクールな双子座。この時期は表には見せない感情や行動が増えるかもしれません。のんびりしてそうで陰でいろいろ動いている、そんな人も多くなりそうです。

プレッシャーやストレスを感じることも多くなりがちなので、他人に相談することも忘れないように。ストレスを解消できる趣味などを探すのも良さそう。年の終わりには陰で動き続けた成果が実を結び、いつの間にこんなにできるようになったの、と驚かれるかもしれませんよ。

蟹座

誰かを守る、誰かのために動くという力に優れた蟹座。この時期は色々な人と会ってみると良いですね。世の中の動きが読みづらい時期なので、周りの人はどんな感じか、他社さんはどうやっているのか、いろいろ交流してみると良さそうです。

きっと自分達のやりかたとは全然違っているはずなので、相手の良いものは取り入れて、自分の良いところは共有する。そんな感じにみんながハッピーな世界を目指してみてください。徐々にオフラインイベントも増えてきているので、積極的に動きましょう。

獅子座

自分の世界を大切にする獅子座ですが、この時期は少々邪魔が入りやすいかも。会社のルールに変化があったりしてなかなか自分を表現できない、そんなことが待っているかもしれませんね。

それを防ぐためには、周囲にもっと自分をアピールすること。この人はこういう人、という存在をアピールできれば、周囲も味方になってくれるでしょう。自分にとって大切なもの、ありたい自分というものに対しては妥協せず、積極的に戦っていくことが大切ですよ。

乙女座

他の星座よりも周囲の意見を伺いがちな乙女座は、この時期少々ストレスを溜めがちかもしれません。積極的にリラックスすることを心がけてみましょう。後半になると少々落ち着いてきそうですが、代わりに幸せとは何か、という問いと向き合うようなことも増えてくるのでは。

エンジニアは自分のスタイルを持っている人が多い職種ですが、そのように「自分自身の幸せスタイル」に向き合う、そんなことが求められる時期になりそうです。

天秤座

人との調整やコミュニケーションに優れる天秤座は、この時期周囲と助け合うことが重要になりそうですね。チームワークを大切にして、みんなの分からないことを共有できる場所をつくっていくと良さそうです。

なかなか世の中が前に進んでくれない時期なので、手を取り合ってみんなの進みたい世界をつくり上げていく、そんなことを心掛けていくとよりこの時期は楽に進めそうです。社内やチームの雑談には積極的に参加して、みんなの中心になっていきましょう。

蠍座

何かを深く考え込んでしまう傾向のある蠍座にとって、この時期は他人との一体感を感じやすいかも。自分の悩んでいることはみんなも悩んでいる、そんなことを感じる日が増えてくるのでは。SNSなどで一度つぶやいてみると、共感してくれる人がたくさん現れるかもしれませんよ。

システムのリファクタや改修をするような、慎重な行動が求められる作業は吉。いつも以上に深く考え込む分、しっかりトラブルの無い製品を作り上げることができそうです。

射手座

射手座さんって、基本的に楽観的な人が多いです。ただ、たまに何かを抱え込んでしまうこともあります。そんなこともあるので、この時期は早めに周囲にヘルプをお願いしたほうがよさそうですね。

昨日まで元気だったのに、突然体調を崩すこともあるので、少しくらい大丈夫だろ、とは思わないほうがよさそうです。周囲に元気を振り撒きつつ、無理はしないで積極的に他人を頼る。そんな器用なやり方がこの時期は求められるのではないでしょうか。

山羊座

この時期、山羊座さんは周囲にいろいろなノウハウを伝えていくと良いですね。責任感が強い星座なので、自分なりの仕事のやり方などを持ち合わせていることかと思いますが、そのやり方を周囲に伝えていく。自分にとっては何気ないことでも、周囲の人にとっては大きな宝物かもしれません。

困っている人がいたら積極的に声をかけてみて。ただ、この時期は家庭とか家の周りのことを疎かにしがちなので、あまり仕事のことばかり考えないようにしてくださいね。

水瓶座

水瓶座さんは独自な世界を持っていることが多いのですが、この時期はそのやり方に磨きをかけていくとよさそうです。世の中いろいろとライフハックや仕事術などが溢れていますが、既存のやり方を真似せずに自分独自のやり方を磨いていく、その方がこの時期は過ごしやすいでしょう。

会社ではいろいろルールが決められているかもしれませんが、本当にそのルールが必要なのか考えてみて、不要だと思ったら意見してみるのも良い結果につながるかもしれませんよ。

魚座

魚座さんって、突然突拍子もないことを始めたりします。この時期はそういう性格が表に出てきて、かなり冒険に出たくなるかもしれませんね。なかなか難しいと自分でも分かっているけど、それでも挑戦したい何かに突き動かされそうな予感。ただ成功失敗にかかわらず、やってよかったと思うのではないでしょうか。

だからこそ、今なんとなくやろうかな、と思っているものがあったらためらわずにやってみると良さそうです。仕事に関することでも良いですが、プライベートもいろいろチャレンジしてみると良さそうですね。

文/オガティ

Twitterをフォローしよう

この記事をシェア

RELATED関連記事

RANKING人気記事ランキング

JOB BOARD編集部オススメ求人特集




サイトマップ