アイキャッチ

2022年10月、エンジニアの仕事運は?占い師オガティの星座占い

ITニュース

    占星術ソフトを使って徹底解析!

    オガティのエンジニアお仕事占い

    今月、エンジニアtype読者のキャリアや仕事はどのように動き出すのか? 「エンジニア占い師」のオガティさんに、自ら開発した占星術ソフト『microcosm』を使って星座別に占ってもらった!

    2022年10月の仕事運

    牡羊座

    人の温かさを感じながら未来をつくっていく時期。仕事って自分の会社の人に関わらず、いろいろな人と関わりますよね。だからこそ楽しいことだけではなく、時には傷ついてしまったり。

    ただ、この時期はやっぱり人といると安心する、人に支えられているそんなことを感じられることが多くなりそうです。

    だからこそ、人との関わりから逃げないように。月の後半には流れが変わっていきますが、そのときには自分が大きく成長できていると感じるかもしれませんよ。

    牡牛座

    この時期は知り合った人と少しずつ距離を縮めていって、仲を深めていくようなことが多くなりそうですね。最初から仲が良かった人なんていないですし、今現在今現在仲良い人も、どこかで仲が深くなるきっかけがあったのでは。

    だから、今はあまり交流が無くても、思い切って声をかけてみましょう。思っていた以上に気が合うかもしれませんよ。この時期に交流を深めていった人は今後大きな影響を及ぼす可能性があるので、積極的になることを忘れないようにしてみてください。

    双子座

    この時期は非常に開放感を感じるのでは。重い荷物を下ろしたように、心が軽くなっているのを実感するかもしれませんね。こんな時にじっとしているとせっかくの好機を逃してしまうので、どこかへ出かけたり、人と会ったりしてみてはいかがでしょうか。

    しっかり計画を立てないまま外出しても、無意識が幸せを連れてきてくれそうです。今月の後半からはさらにスピード感を感じられそうなので、めんどくさがらずに深く濃い時間を過ごしてみてください。

    蟹座

    温かな家族に囲まれている時期。周囲との仲間意識や結束力に満ちているので、共に何かを作ったり何かを始めていくと良さそうです

    今月の後半からは重荷から開放されたように手が空いてくる可能性があるので、チームのミーティングをもっと面白くしてみたり、ちょっとしたイベントやミニプロジェクトを始めてみるのも良さそう。

    また、困ったときはすぐに相談してみましょう。きっと、あらゆるところから助けの手が飛んでくるのではないでしょうか。

    獅子座

    他人をもっと深く知りたい、そんな欲求に満ちた時期。プレゼンテーションをしている自分は周囲からどう見られているのか、会議中の発言はどう思われているのか、そんな感じに自分をもっと知ってもらうために相手を知る、そんなことが増えそうです。

    だから人と会う時は自分の事ばかり話さず、相手の話に耳を傾けるようにしましょう

    人前での発表なども、視聴者の様子を定期的に確認してみると良い発表ができそうです。話し方講座やプレゼンテーション講座などもおすすめ。

    乙女座

    この時期は周囲に自分の価値を伝えていきましょう。「まず与える」そんな感じに、他人とうまくやっていくには、自分が持つ価値が相手のニーズを満たしているかが大切になります。

    自分が持つ強みを存分に活かして周囲と交流ができると、いつも以上に周囲から頼りにされることになるでしょう

    特に月の後半は自然にそういうことができそうですね。褒められたりすると謙遜してしまう人って多いですが、この時期はしっかり周囲からの気持ちを受け止めてみたほうが良さそうです。

    天秤座

    良い出会いに恵まれる時期。物理的な出会いに限らず、芸能人やアーティストなどに興味を持つようなことがあるかも。

    そのためにも雑誌やテレビなど、メディアに触れる機会を増やしてみましょう。気が付いたら毎日聞いている音楽、最新刊が出たら必ず買う漫画のように、いつしか日々に溶け込むものが待っているかもしれませんよ。

    月の後半はフットワークも軽くなってくるため、いろいろな人と会ったり出かけたりしているかもしれませんね。

    蠍座

    会った瞬間なんかこの人雰囲気いいな、何か引かれるなと感じる人っていますよね。この時期は自分でも説明できないけど何か強い印象を受ける、そんな人物に出会うかもしれません

    また、ふと出かけた場所で懐かしい人物とばったり出会うようなことも起こりやすそう。

    この時期出会う人物は、いわゆるソウルメイトのような運命的な発展を遂げる存在かもしれないので、今後しっかりと関係を作っていくようにしてください。特に月の中盤は要チェック。

    射手座

    自分の周りの世界は、ふとしたきっかけでがらりと姿を変えることがあります。卒業や転職のように予期できる出来事であったりすることもあれば、偶然の出会いのように予測できないイベントだったりすることもあります。

    この時期、そんなイベントがいくつか待ち受けているかもしれません。だからこそ何かやってみようかなと思っているのなら、自分の手で運命のイベントが起こりやすい状態に持っていきましょう

    どこかへ出かけるから何かが起こる、ということを心の片隅に。

    山羊座

    この時期はいろいろな人との出会いが待ち受けているでしょう。それは、それだけ自分の活動が周囲に高評価を与えているということです。忙しいかもしれませんが、反面それを楽しんでいる自分自身がいるのでは。さまざまな人と交流して、自分の人脈を広げていってください。

    ただ、無意識のうちに疲労も溜まっているかもしれません。いくら楽しくても、ずっとやっているとしんどくなってしまうので、意識的に休みを増やしたり、他人に任せたりしてのんびりする時間を作ってみてください

    水瓶座

    未来を見つめる時期。社会人を10年くらい経験してしまうと、会社で立てる「今年の目標」などが思いつかなくなってしまうのでは。とは言っても人生はまだまだ続くので、何かしらの目標を立てないとダラダラした日常になってしまいます。

    だからこそ、改めてこれから先どうなっていきたいのか、そういうものとしっかり向き合ってみてください

    今後進めていきたい人生のプロジェクトについて、後回しにしないこと。この道を進むとしっかり決めれば、そこから今やるべきことが見つかるはずです。

    魚座

    この時期はあらゆるものががらりと変わっていくかもしれませんね。同じことをやり続けたり、同じものを使い続けていると日々がつまらなくなってしまうので、時には新しいものと触れ合ってみましょう。

    月の後半は空気が変わってくるシーンが多いので、それに合わせて洋服や家具なども、古いものを捨てて新しいものを買い直してみると良さそう

    心も体もリフレッシュされて、新しいことにチャレンジする意欲が湧いてきそうですね。部屋の模様替えなんかも効果的です。

    >>『オガティのエンジニアお仕事占い』は毎月更新。次回11月もお楽しみに!

    Xをフォローしよう

    この記事をシェア

    RELATED関連記事

    RANKING人気記事ランキング

    JOB BOARD編集部オススメ求人特集





    サイトマップ