アイキャッチ

2023年2月のエンジニアの仕事運は?【占い師オガティの星座占い】

ITニュース

    占星術ソフトを使って徹底解析!

    オガティのエンジニアお仕事占い

    今月、エンジニアtype読者のキャリアや仕事はどのように動き出すのか? 「エンジニア占い師」のオガティさんに、自ら開発した占星術ソフト『microcosm』を使って星座別に占ってもらった!

    2023年2月の仕事運

    牡羊座

    想像力がさえ渡るとき。この時期は自分のアイデアを大切にしてみましょう。誰かに言われたことをそのままやるだけではなく、自分のアイデアを盛り込んでみるとより良いものが生まれそうです。

    さまざまなAIが発達してきた今、単純作業はどんどん奪われてしまうので、AIに真似できないような自分なりの個性を生かすことが求められてくるはず。企画に参加したり、今までやったことがない技術を試したりするにも良い時期なので、「やらなきゃいけない」ではなくて「やってみたい」をベースに動いてみましょう。

    牡牛座

    新しいことに手を出してみると良さそうな時期。新たな趣味を始めたり資格の勉強をしたり、何かの習慣付けをしてみるのも良さそう。

    平凡な日々も悪いものではありませんが、たまには刺激が無いと日常が単調なものとなってしまいます。気が付いたら何もしないまま1月が終わっていた、そんな人はきっと2月も3月も同じことになりかねませんよね。だからこそ意図的に刺激を作ることを考えて、積極的な行動を心掛けてみましょう。とにかく、「今年は何もない年だった」と思うことがないようにしてください。

    双子座

    新しい知識を増やしていく時期。この時期は知的好奇心がさえ渡るので、あまり自分が手を出してこなかった分野に挑戦してみるのも良さそうですね。

    新しい分野に手を出すのは骨が折れるかもしれませんが、最初のハードルさえ越えてしまえば意外とすんなり進めるはず。人は年を取るにつれて、新しいことを始めるのがおっくうになってしまうものなので、効率の良い学び方をしたいものですね。この時期はいつもよりも勉強に対する効果が高くなるので、機会を逃さないようにしましょう。

    蟹座

    身の回りの整理を心掛けてみて。昨今はさまざまな便利グッズがお店に溢れていますが、自分に合うものと合わないものがあるはず。「おすすめされたから使ってみたけど、自分に合わない」と思ったら無理に使わないようにしましょうね。

    逆に自分が使ったことないけど、周囲ではやっていたりおすすめされていたりするものがあったらとりあえず使ってみるのも良さそう。小さな環境の変化で細かなストレスが軽減されることも多いので、積極的に取り入れてみると運気の波に乗れそう。小物や花を飾ってみるのもおすすめです。

    獅子座

    自分の感覚を大切にするべき。何かを契約するとき、数字上や条件では問題なくても「どことなく気に入らない」ということはありませんか? いわゆるフィーリングとか、感覚的なものが拒否していたりするのです。

    この時期はいろいろな変化を感じることが多くなり、選択を強いられることも増えるのでそういう直感とか本能的なものを大切にしてみると良さそうです。今月から数カ月この感覚が鋭くなっていきます。例えば企画会議などでも周囲に流されるのではなく自分の意見を大切にするなど、少しずつ自分の感覚を周囲に伝えてみてはいかがでしょうか。

    乙女座

    自分の理想の姿を、すぐに思い浮かべたり書き出したりすることができるでしょうか。言われてすぐにできる人は、そんなにいませんよね。

    心と向き合うことが多くなるこの時期、自分自身の理想について深く考えてみると良さそう。ここからしばらくの間は時間を掛けて、自分の理想の姿をイメージしてみましょう。どんな働き方をしているか、どんな場所にいるか、そういう理想を膨らませていくことで今後進むべき道が見えてくるのではないでしょうか。普段の自分と全然違う姿が浮かんでくるかもしれませんよ。

    天秤座

    少し健康に不安定さが見られるこの時期、しっかりケアを心掛けてみたほうが良さそう。体のケアもですが、心のケアもしっかりするように。リラックスを心掛けて、仕事の量もあまり増やさないようにして、のんびりする時間を増やしてみましょう。

    散歩をするのもおすすめ。生産性を向上させるようなツールが話題になることもありますが、少し休憩をするだけでパフォーマンスが大きく上がることもあるものです。これからしばらく大変な時期となりそうなので、リラックスする時間を多めにとるように心掛けましょうね。

    蠍座

    自分が中心となって活躍する、そんな時期。人それぞれ活躍できる分野は違いますが、その中でも自分が輝ける場所に出会えるのではないでしょうか。

    チームというものは多様性が求められるため、自分がこのチームでできることは何だろうか、と考えてみるのも良いのでは。ここから数カ月掛けて自分の役割を改めて考えて、それを伸ばしていくことで良いレベルアップができるでしょう。得意ではなくても自分の好きなものがあるのならば、それを突き詰めていけば次第に大きな武器となってくれるはずです。

    射手座

    落ち着く雰囲気のカフェとか、おいしいご飯が食べられるお店とか、自分にとって落ち着ける場所がありますか? 2月からはそういった自分のおすすめスポットを作っていく時期になりそうです。

    人によっては自宅かもしれないし、バーやカフェだったりしますが、ここからしばらくの間、自分の安心できる場所を探していくことがテーマとなりそう。そこにはきっと、今後の自分にとって大切なものが待っているかもしれません。そのためにも、いろいろな場所へ足を運んでみましょう。

    山羊座

    この時期は自由奔放に動き回ることが大切。いつもと同じことをせず、極力動き回ることを心掛けた方が良さそうですね。

    新しい趣味に手を出してみるのもおすすめ。子供が新しいおもちゃを楽しんだり、デパートのおもちゃコーナーで目を輝かせたりするように、新しい技術やものに触れた時は思い切り楽しんでみてください。時代って常に変わっていますから、数年前にはやったものなどあっという間に時代遅れとなってしまいます。新しいものは常に生まれているので、アンテナを張り巡らせて時代に取り残されないようにしましょう。

    水瓶座

    お金に縁がありそうな予感。投資でもうけたり予想外の収入に恵まれたりするかもしれませんね。お得なセールに巡り合えるかもしれないので、こまめなチェックを忘れずに。あまりお金に執着心がない人も、あって困るものではないのでたまには向き合ってみましょう。

    お金に関する勉強を始めたり、お金の流れをしっかり管理してみるのもおすすめ。こんなお得な方法があったんだと気付かされるかもしれませんよ。ただ一方で損な買い物もしやすい時期なので、買う場所や時期はよく検討しましょう。

    魚座

    集中力が乱れやすく、思考が散漫になりやすい時期。集中力が求められる作業にはあまり手を出さない方が無難です。自動化ツールなどを駆使して自分の手を動かさないようにすると良いかも。

    一方、凝り固まった思考になることが少ないので、新しい企画とかアイデアを考えてみるのはおすすめです。普段は思い付かないようなアイデアがどんどん生まれてくるかもしれませんよ。道端を歩いていたり、お風呂に入っている時にふと思い浮かぶことも多そうなので、メモを常に用意しておくと良いかもしれませんね。

    >>『オガティのエンジニアお仕事占い』は毎月更新。次回2023年3月もお楽しみに!

    Xをフォローしよう

    この記事をシェア

    RELATED関連記事

    RANKING人気記事ランキング

    JOB BOARD編集部オススメ求人特集





    サイトマップ